プロフィールビデオを作る|格安の結婚式で家族になった記念を祝おう!

格安の結婚式で家族になった記念を祝おう!

プロフィールビデオを作る

手をつなぐ人

自作するのが人気

プロフィールビデオと呼ばれる動画は、いまや結婚式にはなくてはならない物となっています。プロフィールビデオの主役は、結婚式を挙げる新郎新婦自身です。その二人の馴れ初めや生い立ちなど、本人を目の前にして流すわけですから当然盛り上がらないわけがありません。余興としては最高の演出となるといえるでしょう。ただしこの結婚式の動画は、プロに頼むと一本撮るのに5万円前後かかるケースもあります。それゆえに、気軽に結婚式場や動画制作会社に依頼するわけにはいきません。そんな理由から、結婚式の動画を自作するケースが増えています。動画制作というと難しいイメージがありますが、専用のソフトとPCがあれば比較的簡単に編集可能です。

自作ビデオの作成方法

プロに負けない内容の自作ビデオを作成するには、はじめにきちんと計画を立てることが大切です。どんなコンセプトで作るかをまず決めてから、本編制作に取りかかりましょう。その上で必要な素材を集め、撮影できる場所を決めます。またできればその準備期間に、参考になりそうなプロフィールビデオのもいくつかみておくべきです。プロフィールビデオは、制作会社のサイトや動画投稿サイトに大量に掲載されています。それを下地にして作れば、動画を制作した経験がない方でも十分作成できるでしょう。また制作に使うソフトですが、有料の物だけではなく無料のソフトも配布されています。無料とはいえ十分制作に使えますから、製作費を安くしたい場合は迷わず活用しましょう。